嫌な気分で頭が圧迫されている

頭が圧迫されている、嫌な気分に。

友人が嫌な気分になるであろうことが少し分かっていながらも余計なことを言ってしまったこと、しばらく会えなくなる友人たちとの集まりで、どんな風に立ち振る舞えばいいかわからなくてうまくやれなかったなあという思い。

 

うまくやれなかったなあと後から思うときは、「うまくやろう」としようとしていることが一番の原因な気がする。自然体で、相手を気遣ってさえいればどう振る舞ってもいい気がするのに。。。

 

人づきあいって、やっぱり苦手だなと思った。でもそんな風に思う自分も悲しい。理想の自分を振る舞えないから嫌なのかもなあ。理想の自分ってなんだ一体。

 

夫が作ってくれたカレーがとても美味しかった。過去最高のおいしさ!玉ねぎがスライスされていて、玉ねぎの甘みがすごかった。。玉ねぎってあんなに美味しいんだなあ。

 

明日はパーソナルジム初回!ドキドキ。

今日は気分が落ち込んでいるから、夜は好きに過ごす。明日やるべきことをやる。