2020-01-01から1年間の記事一覧

今の会社を好きになりつつあります。焦らず成長していきたい。

6月4週目の木曜日! 今日と明日がんばれば、待ちに待った週末です。 最近、上半期の評価面談と下期の目標設定の面談がありました。 評価面談では、4人の方から各観点で私へのコメントをもらいました。 初めての体験で、なかなかメンタルがやられました。。 …

今後どうなりたいのか、明日の朝に考えます

月曜日、無事に乗り切れました〜 仕事が捗ったかはさておき、「SINGLE TASK」を意識して取り組めました!結構集中できた!ただ、自分が喋らないMTGとか、セミナーは、それだけに集中するのかなり難しかった。。どうしてもチャットが来ると反応して、セミナー…

将来のことを常に考えて常に悶々とするのはやめます。行動あるのみ!

いつだって将来が不安で、今に焦りを感じていて、過去に後悔をいつも感じています。なんて損な生き方だ! 以前は、「本当は○○な仕事したいのに、今やっている仕事は全然違うなあ」と思いながら仕事をしており、「こんな仕事がしてみたい」というイメージがざ…

「SINGLE TASK」を踏まえて行動に移す3つのこと -初回編-

「SINGLE TASK」の内容を踏まえて、実際に行動に移すべく、具体的にやることを決めてみました。 まず大原則は、「いまここにいること」「1度に1つの作業をすること」を徹底すること。仕事においてもプライベートにおいても、これを頭の片隅に置いておきた…

充実した土曜日を過ごせました。「今」の時間を一番大切に過ごしていきたい。

今日は6月の第3日曜日、父の日です。 昨日急いで楽天で父の日のプレゼントを購入しました!セーフ。 今日は、まだ朝の9時前なので、昨日の日記を書きます。 昨日は充実した土曜日を過ごせました。やったね! なぜかというと、「やろう」と思ってたことが…

金曜日の夜に食べすぎちゃうのやめたい、やめる

待ちに待った金曜日の夜! 今日はSHElikesのオープンキャンパスに夫と参加するべく おつまみ4種用意して、ワクワクしながら開始を待ち構えてました。 が、今日ではなく、来週の金曜日が開催日でした。なんてこったい。 でも、今日の夜はいろいろ楽しめまし…

「意味があるのか」と悶々とするより、素早く実行して「意味がなかった」と解を出そう

今日からブログを始めてみます。 最近好きなブロガーのよりこさんの影響です。 早速ですが今日はメルカリで本を4冊、衝動買いしました。 SINGLE TASK 新品1650円 やり抜く人の9つの習慣 新品1320円 ザ・ゴール 750円 仕事の問題地図 499円 仕事がうまくいか…