充実した土曜日を過ごせました。「今」の時間を一番大切に過ごしていきたい。

今日は6月の第3日曜日、父の日です。

昨日急いで楽天で父の日のプレゼントを購入しました!セーフ。

 

今日は、まだ朝の9時前なので、昨日の日記を書きます。

 

昨日は充実した土曜日を過ごせました。やったね!

なぜかというと、「やろう」と思ってたことが複数個実行できたからです!

 

〜勉強編〜

- 音読パッケージを始める

- システム監査の本をAmazonで購入する

 

〜読書編〜

 - 「SINGLE TASK」を読破

 

〜片付け編〜

- クローゼットとタンスの中身を整理する

 

〜ダイエット編〜

- のがトレの10分間動画で運動する

 

〜プレゼント編〜

- 父の日のプレゼントを楽天で購入する

 

〜自分のご機嫌とる編〜

- ショルダーバックを買い換えたいので良さげなやつを探す

- 上島珈琲に行ってのんびり読書する

- カルディで美味しいポテトチップスに出逢う。カルディ行くだけで幸せ

 

いろいろなジャンルのことを実行できました!満足です。

ただ、昨日が調子が良かっただけで、休日をいつもこんな感じで過ごせるわけではないです、昨日が特別だったのです。ということを、自分の肝に命じて、ダラダラした休日を過ごしても罪悪感にかられずに自信を持って生きていきたいものです。

 

「SINGLE TASK」、私に今必要なことがいっぱい書かれていました。

この本に書いてあることが無意識に実行できるレベルになるまでは、ずっと手元に置いておこうと思いました。

 

休日の時間の長さを「体感的に長くする」には、いろいろなことをすることで可能ということを、どこかのネット記事で見ました。昨日の1日は確かに時間が長かったように感じます。いつもは、土曜日の夜の時点で「もう土曜日が終わってしまった。明日過ごしたら、次の日仕事だ・・・」と憂鬱でしたが、昨日は土曜日が終わることがそんなに惜しくなかったです。いいことですね。

 

さて、「SINGLE TASK」という本のタイトルと、「休日にいろいろなことをやる」という話が一見矛盾しているような違和感を自分で感じましたが、実際はこれは矛盾する話ではないはず!この本を踏まえた「実践すること」を次の記事で書いていこうと思います。

 

今日も1日、「今」の時間を一番大切にして過ごしていきます。