今の会社を好きになりつつあります。焦らず成長していきたい。

6月4週目の木曜日!

今日と明日がんばれば、待ちに待った週末です。

 

最近、上半期の評価面談と下期の目標設定の面談がありました。

 

評価面談では、4人の方から各観点で私へのコメントをもらいました。

初めての体験で、なかなかメンタルがやられました。。

ただ、複数人の方から同じ指摘をいただいた部分は、客観的事実でしかないので、改善していきたいなと強く思います。

 

なかなか自分では気づいていなかったり、なんとなく気づいてても言語化できない部分もあるので、複数人の方からのフィードバックをもらえるというのは大変ありがたい機会だなと思います。1つ1つクリアしていきたい。

 

そして目標設定の面談では、自分の今の頭の中をありのまま話しました。真摯に話を聞いてもらい、アドバイスをもらえてこちらもすごく感謝。機会があればやりたいことも正直に伝えて、それについても前向きに検討してもらえそうで嬉しかったです。

 

今の仕事は、メタ的な部分で、私が身に付けたかったスキルを高める必要があるものなので、しっかり取り組んでいきたい。

 

最近は今の会社のことが好きになりつつあります。

入社したての頃は、私には無理だ・・・と思っていましたが、それって「会社」じゃなくて「自分が関わっている」範囲に対してだったんだなと今は思います。うまく言語化できないけど。ただ、今はわりと平和な気持ちだけど、いつ沈むかは分からないです。ただ、誰かのせいや会社のせいにするのではなく、どうやったら自分が嫌だなと思うことを変えていけるかを生産的に考えるようにしたいです。