「意味があるのか」と悶々とするより、素早く実行して「意味がなかった」と解を出そう

今日からブログを始めてみます。

最近好きなブロガーのよりこさんの影響です。

 

早速ですが今日はメルカリで本を4冊、衝動買いしました。

  • SINGLE TASK 新品1650円
  • やり抜く人の9つの習慣 新品1320円
  • ザ・ゴール 750円
  • 仕事の問題地図 499円

仕事がうまくいかないがゆえのチョイス。

今日は1ヶ月程やっていた仕事にあまり価値がないことが分かった日です。

正確に言うならば、初期段階から「これは誰が求めているものなのか」と自分で思っていたことが、全員の認識になった日です。

 

やる前に「この仕事は意味がありません」と相手を説得できればいいのになと思う。もしくは、さっさとアウトプットを出してみて、今日の日をもっと早い段階で実現できればよかったなと思った。

 

今後の教訓として生かすのだ。

「これは意味があるのか?」と悶々として意味を求めるより、やってみて「やはり意味がなかった」と早々と解を出そう。

 

でも尊敬する安宅さんの「Issueからはじめよ」には反するなあと思いつつ、私には質より量の方が性に合ってそう。