夕方から集中できないし、1つの緊張することがあると何もできなくなる

今日は、あんまり仕事が進まなかった。

全社朝礼があったし、カウンセリング1時間してもらったし、チームの定例があったし、定例の発表の準備してたし。仕方ないか。

 

昨日は定例の発表の準備しなきゃ、て思って6時間くらい憂鬱な時間を過ごした、そして進捗なし。結局今日1時間くらいで準備完了。結局ちゃんと取り組むのは短時間なのに、エンジンがかかるまでかなり長い時間憂鬱で過ごすのやめたいなあ。

 

今日は、やるべきタスクがあまり進まなかった。なぜだろう。結局微妙でやめてしまった実装に、時間をかけてしまったからです。無駄な時間の使い方が多すぎて嫌になっちゃうなあ。

 

仕事の進捗悪いけど、今日の夜は仕事から離れて過ごそう。明日頑張ろう。追われてないし。

 

今21時前。すでにお風呂に入った。入浴剤は、お風呂を溜め始めるときに入れると、匂いがより広がってくれるんだね、今日の発見。今日は、朝起きた時、おふろ入る前にストレッチしたよ、えらい。そういえば、カウンセリングでモヤモヤしていることを話して、結局自分が今無駄に悪い方向に&人のせいしようと考えているんだなあと思った。

 

今日の夜は、1月と2月のお金の使い方を振り返って、その後は「糸」を見よう。